CITY HUNTER Wiki
Advertisement

野上 麗香(のがみ れいか)

声:鷹森淑乃

人物解説[]

野上警視総監の次女。冴子の妹。職業は元刑事で探偵。容姿はやはり美人だが、姉とはあまり似ていない。眉毛と目の感覚が広い上に顎が細く小さい。姉よりも割と華やかである。RN探偵社の責任者。刑事の時に相棒の友村刑事が殺され、その犯人を見つけるために刑事を辞め探偵になり、獠のマンションの隣のビルに住む。元々は意地っ張りで図々しく、また宵越しの金は持たない、好き嫌いで人と仕事を選ばない、男嫌い、人を信用しない等、自分なりの主義主張が強く、犯人逮捕のためにわざと標的になる等跳んだ性格。友村刑事の死亡事件を追う内に次第に獠に惚れ込み、獠と結婚して夫婦探偵になる夢を持つ。そのために、冴子が警官復帰の話を持ってきたにも関わらず、新宿に留まる。妹に高校生作家の野上唯香と双子の妹がいる。バストは88cm、Cカップ。愛銃はコルト・ウッズマン、COP357。姉・冴子ほど「男を利用する」ことは考えておらず、物腰も姉より柔らかい。
女性キャラでは唯一の突っ込みの餌食を受けている。
香や冴子と同様に嫉妬を感じるとハンマーを時々出すが、当たることはまずない。
香とは恋敵であり、お互いに獠が好きなため敵視をしているが、獠本人は香の方に目があるため相手にされることはない。
初登場(1987年夏)の時点で24歳であることから、生まれたのは1962年か1963年と考えられる。
Advertisement