CITY HUNTER Wiki
Advertisement

ロバート・ハリスン

声:堀秀行

人物解説[]

アニメでのアメリカNo.1のスイーパー。アニメオリジナルキャラクターで原作には登場しない。アニメ『シティーハンター2』と、後日談を描いた『3』の最終2話に回想として登場。原作におけるミックのような役回りのキャラクターである。の恩人であり親友でもあった。東京でロバートと再会した獠は、ちょうど来日したフェリダン王国のアンジェラ王女(声:さとうあい)の護衛にあたる。アンジェラ王女は侍従のマルキド将軍に命を狙われていたが、獠の力で将軍の派遣した暗殺団を壊滅させることが出来た。しかし、実はロバートもマルキド将軍に雇われた暗殺者の1人であり(更に言えば、元々はロバートと敵対するギネス・コーポレーションの依頼で、ソフィーの命と引換に)、ロバートは獠と対決し、命を落とした。恋人で同じスイーパーのソフィー・シルバーマン(『3』に登場したアニメオリジナル、声・佐々木るん)がいて、この依頼が終われば彼女と結婚する予定だった。愛銃はワルサーP38。
Advertisement