CITY HUNTER Wiki
Advertisement

ブラッディ・マリィー

声:高坂真琴

人物解説[]

の元パートナーでアシスタントだった。落ち着いた雰囲気のクールな美女。裏の世界ではブラッディ・マリィーの名で知られる。その後、引退しローズ・マリィ・ムーンの名でアメリカのトップモデルとなるが、スイーパーの世界を脱しモデルの成功への機会を与えてくれた恋人・エリックが、獠とマリィーに怨みを持つデビッド・クライブに誘拐され、その指示で獠の殺害を試みる。しかし途中で翻意し、デビットの元からエリックを救い出すべくデビットに挑んだ。獠と海坊主の協力を得て、エリックと再会しアメリカへと帰って行った。その際、モデルとしてのローズ・マリィ・ムーンは誘拐殺人で亡くなったことになっている。尚、マリィーの父親は獠の最初のパートナーだった。使用拳銃はワルサーPPK(文庫本11、12巻)グロック17(文庫本17巻)。アニメでは前・中・後編と唯一3週に跨って放送されたエピソードのみに登場したが、原作ではその後のユニオン・テオーペとの全面抗争の時に再登場した。
名前の元ネタはカクテルの一種、Bloody Maryが由来である。名前の通りブラッディ・マリーのカクテルを好む。
モデルをやっているだけあってスタイルは良い。髪の色はアニメでは金であったが実際は赤髪が正しい。
Advertisement